槍ヶ岳登山 2019/10/21 【三日目】

Share on twitter
Share on linkedin
Linkedin

最後に総集編の登山動画もありますので、ご覧ください。

今日は、朝食の前に、槍ヶ岳山荘の前で、日の出を見ます。今日の日の出は、5:59なので、5:40ぐらいから、横一列に並んで、日の出を待ちます。雲が多いので、日の出を見ることは難しいかな。

槍ヶ岳山荘から、上高地バスターミナルまで、戻ります。朝ご飯を食べたら、山荘前に集合して下山します。

帰りは、急な岩場を下りていきます。急な下りで足場も悪いので、慎重に下りて行きます。

あっという間に、槍沢ロッジに到着しました。しばらく、ここで、休憩します。

さらに、一時間ほど歩くと、横尾に到着しました。ここで、デポジットした荷物を受け取り、ザックに詰めます。疲れてるせいか、帰りは、行きよりも重さを感じます。

さらに、一時間ほど歩くと、徳澤園に到着しました。ここで、お昼ご飯を食べてます。食後のコーヒーアイスもおいしそう。

また、一時間ほど歩くと、明神館に到着しました。

さらに、一時間ほど歩くと、バスターミナルに到着しました。帰りもタクシーに分乗して、駐車場まで行きました。

3Dマップです。

ルート図と標高図です。

動画が見られる方は、こちらもご覧ください。